コンブチャクレンズで作ったドレッシングはワインの最高のお供!

梅雨はまだ開けてませんが、湘南地方は毎日日差しが多くなってきましたよー。

待ちに待った海開きで、人の数もだいぶ多くなりました。海と言えば海の家、最近の海の家は本当にお洒落になったのでちょっとお散歩がてらカフェでお茶する事もたまにあります。

皆さんも湘南に来る機会があれば、是非お洒落な海の家でお茶でもしてみて下さいね。

さて今回はコンブチャクレンズを使ったドレッシングを紹介します!

私も主人もサラダが好きなので、色々なドレッシングを使っているのですがせっかくコンブチャクレンズがあるので作ってみました。

レシピは以下の通りです。

オリーブオイル 大さじ2杯
お酢 大さじ1杯
にんにく 1かけ
塩コショウ 少々
ブルーベリー 10粒(個)
コンブチャクレンズ 適量

をミキサーにかけるとこんな感じになります。

そして、これもまたコストコで安かったので購入したタコ!このタコを使ってサラダにしてみました。

このドレッシングを使ったサラダはワインに凄く合いますのでワインが好きな方は是非試してみて下さいね!

The following two tabs change content below.

Aya Kashiwagi

大手美容クチコミサイトや美容クリニックなど美容業界に従事して約10年。正しいダイエット法やサプリの効果的な使用方法などのコラムや新作コスメや海外の美容法などを取材しています。