コンブチャクレンズは効果があるの?実際に飲んでみての感想

コンブチャクレンズを飲み始めたら体重が減った、そんな評判を聞くことが多いのですが、良いことだらけの口コミってなんだか怪しいと思うのはきっと私だけではないと思います。
それっていわゆるステマでは?とインターネットを普段からよく使う人なら一度は怪しく思うはず。

じゃあ実際のところどうなのか?これはもう自分の目で確かめるしかありません。

興味はあるけれど、効果が不安で購入をためらっている人、きっとたくさんいると思います。

私も先日まではまさにその一人でした。有名なモデルさんが使っているからといって、自分にも効果が出るとは限らないし・・・私、けっこう疑い深いというか慎重な部分もあるので、踊らされないぞ、と思う部分もありました。

この記事では、モデル体型とは程遠い30代後半のふつうの主婦が実際に飲んでみての感想を書いていきたいと思います。

もちろんステマでもなんでもありませんので、いいこと悪いこと、正直な感想を記録として残したいと思います。

果たして効果があるのか、体を張って実証です。

>コンブチャクレンズ公式サイト

効果を最大限に引き出すファスティングに挑戦

ファスティングってご存知でしょうか?

ファスティングはプチ断食のことで、その効果は絶大だと言われています。

完全な絶食となると水だけというイメージですが、ファスティングは短期間で必要最低限のカロリーや栄養素を補給しながら行います。

◆ファスティングの効果

ファスティングには様々な効果があると言われており、多くの芸能人やアスリートも積極的に取り入れています。

水だけではなく、最低限必要な栄養素を摂取しながら断食を行うことで、健康的に理想の体重に近づけることができるのです。

コンブチャクレンズで最大限に効果を感じられる飲み方が、この「ファスティング」なのだそうです。

それはなぜか。

それは、成分の一つである酵母菌に秘密があります。

◆酵母菌

トルラ酵母菌はグルタチオンを豊富に含んでおり、このグルタチオンには活性酸素を抑える働きや美白作用、老化防止の効果があります。

また、パン酵母菌は、余計なカロリーや脂質を分解する働きがあり、腸内を綺麗にし、お通じをよくする働きがあります。

これらの酵母菌が含まれているため、ファスティングを行うと余分な脂肪を燃焼し、ダイエット効果が高まるのです。

効果をできるだけ早く感じたい私は、さっそくファスティングに挑戦してみることにしました。

とはいえ、食べること大好きな私は、たった1日や2日でも空腹に耐えきれず挫折してしまうんじゃないかと不安がありました。

そこで、なるべく空腹を紛らわしてくれる炭酸水や豆乳で割って飲むことにしました。

ファスティング1日目・2日目

ファスティング回数と飲み方

計6回 コンブチャクレンズ30ml+豆乳150mlもしくは炭酸 150ml

初日は計6回・2日目は計5回ほど飲みました。一番きつかったのは初日の夜ですね。
主婦の一番のダイエットの敵ってなんだと思いますか?

私は、「味見という名のつまみ食い」と「子供が残した残飯処理」だと思うんです。

一人暮らしならば、自分のペースでファスティングを進めていけると思うのですが、お子さん、特に小さいお子さんがいらっしゃるママがコンブチャクレンズでファスティングをしようと思うと、この強敵に勝たなければならないのです。

いくら自分がファスティング中でも、子供達にはしっかりごはんを作ってあげなきゃですし。

空腹の中で、キッチンに立つのはなかなか過酷だと思います。

もし、料理を作ってくれる協力的で素敵なパパがいたら、ぜひ夕食だけでもお願いしてみてはいかがでしょうか。

◆子供も絶賛の美味しい飲み方
炭酸割りが美味しいと口コミにありましたので、最初は炭酸で割って飲んでみましたが、たしかに美味しいのですが、ちょっと肌寒くなってきたこの時期にはちょっと体が冷える、というのが正直な感想です。

そこで、これも口コミで美味しいと評判の豆乳割りに初挑戦。

豆乳割り、めちゃくちゃ美味しいです!!

私があまりの美味しさに興奮していると、子供達も飲みたいと言ってきたので、あげたところ子供達2人ともごくごく飲んで美味しい!と言っていました。

豆乳が苦手な人でも絶対大丈夫だと思います。

私、実は豆乳の独特の味が少し苦手なので断言できます!マンゴー味で、豆乳感がかなり消されていて、すごく飲みやすいんです。

しかも、肌寒いこの時期には、豆乳割りの方が体も冷えなくてよいと思います。

しっかり飲んだ感があるので、空腹感もそれほどありませんし。

◆体調の変化
コンブチャクレンズを飲むと、好転反応で下痢になりやすくなる人もいるようですが、私はそこまでにはならず、お通じがよくなりました。

2日目の夕方あたりには、好転反応とみられる頭痛も少しありましたが、少し体を横にして休んでいたら落ち着きました。空腹感が一番強く出たのは初日の夕方でした。
>コンブチャクレンズ公式サイト

復食1日目・2日目

リバウンドを防ぐために絶対に必要と言われるのが、この復食期間。

復食の注意点

  • ファスティングと同じ日数の復食
  • 小さくなった胃にあった少量の食事を
  • 内臓に負担のない質素な食事を
  • 満腹になるまで食べない

復食メニュー

1日目朝
重湯(米:水=1:10)

最初からおかゆでは胃への負担が大きくなってしまうので、復食1日目の朝は重湯がベストです。赤ちゃんの離乳食と一緒ですね。

1日目昼・夜
おかゆ(米:水=1:1)
具なし味噌汁

おかゆは、お米から炊いても良いのですが、ごはんから作る方が手間もかからずおすすめです。

固形物はまだ我慢です。ごはんとお水を入れて、強火で沸騰させ、その後弱火にして約20分で出来上がりです。

2日目朝
おかゆ
具入り味噌汁

少しづつ固形物をとりいれていきます。味噌汁に入れる具には、消化の良い玉ねぎ・豆腐などがおすすめです。

2日目昼
おかゆ
野菜スープ
温野菜サラダ

フライパンに水50ccとお好きな野菜を入れて強火で2分、火をとめて蒸らし3分で、簡単に温野菜を作ることができます。

味付けは塩やポン酢を少量で野菜本来の美味しさを味わいましょう。マヨネーズをつけたくなってもここは我慢です。

2日目夜
ごはん
納豆
具入り味噌汁
ひじきの煮物

ごはんの量はいつもの半分に。ひじきの煮物をこんなに美味しく感じたのは初めてです。

コンブチャクレンズの効果

数々の口コミが決して嘘ではなかったことが分かり、改めて凄いと心から思いました。
月に2回くらい、このファスティング方法を続けていけたら、理想の体重に近づくのも夢ではない?と期待が膨らんできました。

実際に飲んでみて、効果を実感したことがいくつかありました。

便秘改善

まずは飲む前と比べて断然お通じがよくなりました。
普段からお通じは良い方ですが、生理前になるとお腹の張りを感じることも。
ちょうど、ファスティング時期が生理前だったということもあって、今回はお腹の張りに悩まされることもなく、お腹の調子がとてもよかったですね。

デトックス効果

元々、代謝が悪い体質で、いくら暑い時期でも流れるような汗はめったにかかないのが、長年の悩みだったのですが、コンブチャクレンズを飲んでみて、体がほてるような感覚があり、冷え切った体が温かくなったように感じました。
飲む前よりも明らかに発汗したように感じましたね。また老廃物が出やすくなったためか、むくみも幾分改善されたように感じました。

抗酸化作用

コンブチャクレンズには抗酸化作用があるとも言われていますが、それを実感したのがお肌の変化。
30代後半のお肌はもうひどいもので、シミ・シワ・くすみ・たるみ・・・鏡で自分のすっぴんを見るたびに顔を覆いたくなってしまいます。

代謝が悪いことも関係しているのでしょうけど、ここ数年で肌トラブルに悩まされることが多くなりましたね。

それが、飲んだ翌日、肌がほてるような感覚があったのです。

まさに体の中から大きな力が働いている感じ。劇的にお肌がモチモチ、ぷるぷるになったわけではないですが、明らかに肌の調子がよくなったと感じています。

これは継続するほど効果を期待してしまいます。
>もっとコンブチャクレンズの魅力について

実際に飲んでみてのまとめ

購入を検討されている方の多くが、本当に効果があるのかを知りたいと思います。
2日間のファスティングを行った私の感想をまとめてみました。

効果は本物!!

口コミで絶賛されている通り、これほど効果を実感した健康食品はありませんでした。
なにより必要な栄養素がしっかり含まれているので、安心してチャレンジできるのが良いですね。

コンブチャクレンズの効果をいち早く感じたい方には断然ファスティングがおすすめです。
思ったよりも空腹感は少なく、復食期間にこんなに食べ物ひとつひとつを美味しく感じられるなんて思ってもみませんでした。

月に1回くらいのゆるいペースなら、お子さんのいる主婦の方でも続けられるのではないかと思います。ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.

Aya Kashiwagi

大手美容クチコミサイトや美容クリニックなど美容業界に従事して約10年。正しいダイエット法やサプリの効果的な使用方法などのコラムや新作コスメや海外の美容法などを取材しています。