コンブチャクレンズで実際に体質改善できるかを体験して検証!

「コンブチャ」=「昆布茶」なんて言っていたら、もう時代に乗り遅れてしまっているかもしれません。

そんな私も「コンブチャ」のことを知ったのはつい最近で、決して女子力が高いとは言えないのですが、知れば知るほど、コンブチャの魅力に惹かれ、ついにコンブチャクレンズで体質改善を目指す決意をしたのです。

あの山田優さん、長谷川潤さんも愛飲している「コンブチャクレンズ
」。

私が知ったのはまさにその山田優さんのインスタグラムを見たのがきっかけでした。

山田優さんの要素はひとかけらもない、いたって普通の主婦ですが、女ですからやはりいくつになっても綺麗でいたいという気持ちはありますからね。

すっぴんで週5、お腹が苦しいのでスウェットパンツ、なんてことになったら、きっと急激に「オバサン」になってしまうと思っているので、なんとかできる限りの悪あがきはしたいと思うわけです。

30代後半になって急激に体力の衰え、老化を感じる今日この頃。

「ひたすら眠い」、「疲れがとれない」「産後体型が変わってもはや戻る気がしない」「夕方自分の顔を見ると現実逃避したくなる」など・・・

きっと同じように悩む同年代の主婦の方も多いはずです。

ダイエットは明日から、なんてよく言いますが、たいてい始められたためしがありません。

山田優さんのようなトップモデルの話なら、自分とは世界が違うしと諦めもつきますが、もしどこにでもいる一般主婦が簡単にダイエット・体質改善に成功したら、「え?なになに?」って気になりませんか?

私の体験談が、少しでもそんな悩みを持つ人に役立てばと思い、記録を残すことにしました。

>コンブチャクレンズについて

購入するまで

まずは、購入しようと決めるまでの話をしたいと思います。

体質の悩み

まずは私自身の体質の悩みから。20代前半は仕事柄、とても不規則な生活を送っていました。

一人暮らしをしていましたが、自炊をする時間もなく、週のほとんどを外食で済ますというまるで独身男性サラリーマンのような生活。

バランスの良い食事とは無縁で、脂っこいもの、甘いもの、辛いもの、とにかく味の濃いものが大好きでした。食事をとる時間も、仕事柄まちまちで、夕食だか夜食だかわからないような時間に、カロリー満点な食事をとることも珍しくありませんでしたね。

お酒も大好きで、ほぼ毎日のように飲みに行っていたような気がします。

こうして思い返せば思い返すほど、痩せられるはずはない不健康生活を送っていたことにぞっとしますね。

そんな私の生活が大きく変わったのは、結婚して妊娠した頃ですね。

大好きなお酒も控え、赤ちゃんのために良いとされるものは何でも食べるようになりました。

葉酸を知ったのもその頃です。料理するのも楽しくてしかたなかった頃ですね。

3食しっかりと食べて、妊娠中の体重管理のため、慣れないウォーキングやマタニティビクスなんてやっていました。

二人の子供を出産後も、それほど体重増加に悩まされることもなかったのですが、子育てが落ち着いてきて付き合いが増え、お酒解禁となってから、体型は大きく変わってしまいました。

何度かこれじゃあまずい、とプチ断食や置き換えダイエットをしたこともありますが、結局その場しのぎの策。

体重は減っても体型はなかなか戻ることはありませんでした。さらに、年齢のせいか、疲れがとれにくくなってしまい、土日の疲れを平日の半ばあたりまで引きずってしんどい思いをすることが多くなりましたね。

元々、体育会系ではないので、運動をする習慣がないのですが、最近はさらに車で移動することが増え、歩く時間が激減。代謝の悪さは自覚していましたが、とにかく血のめぐりが悪いので、冷え性がますますひどくなり、特に冬になると手足のあまりの冷たさに驚かれます。

と、結局のところ、20代前半と変わらず不健康な状態が続いているわけです。

「体質改善して健康になりたい」、「お腹まわりについた余分なお肉をどうにかしたい」、そんなふうに思い悩みながらも、忙しいのを言い訳に、自分の体のことは見て見ぬふりをしていました。

コンブチャクレンズを選んだ理由

過去、痩せたくても痩せられなかった理由・・・それは「しんどかった」からだと思います。
空腹に耐えきれない、ダイエット食品が美味しくない、付き合いを断ってまで痩せようとは思わない・・・

要は意志が弱いとも言うのでしょうけど、そこまでダイエットに情熱を注げなかったので、続かなかったわけです。

自分のこだわりというかポリシーがあって、「美味しいものを食べて過ごしたい 」ことと「無理はしない」ということです。

ダイエット中なのでと、お誘いを断ってばかりだったり、好きじゃないものを無理して食べる、というのが耐えられないのです。

そんなの甘い!のでしょうけど、ニコニコ楽しく生活するのが理想ですし、辛くてしんどいと思う毎日は楽しくないですもんね。

コンブチャクレンズは、とにかく美味しいという評判だったので飛びつきました。
いろいろな飲み方がありますが、1日の食事のうち1食だけ置き換える方法でも変化があるという手軽さも決め手の一つでした。

「健康的に痩せたい」と願う私にぴったりの商品だと思ったのです。
>コンブチャクレンズについて

コンブチャクレンズを定期購入

というわけで、いざ購入です。
>コンブチャクレンズの購入はコチラ

私は1回目1,950円という安さに飛びついて、定期購入にすることを決めました。

公式通販か楽天で買うことができるのですが、公式の場合送料無料のため、そちらから購入しましたよ。

商品到着

注文をして2日ほどで佐川急便より配達がありました。宅配BOX指定していたのですが、「われもの注意」のシールが貼られていて、箱も綺麗な状態で受け取ることができました。

とても丁寧に梱包されています。
たまに通販サイトで商品を購入すると、本当に新品?と思うような傷んだ箱に入っていてびっくりすることもあるのですが、とてもしっかりした作りになっていましたよ。

商品と一緒に入っている冊子です。
その他、開栓後に使用するキャップと1回分30mlの目盛りがついたカップが入っていました。
開栓後は冷蔵保存必須
です。

1.5日デトックスの方法、コンブチャクレンズの成分について記載されています。
>コンブチャクレンズについてもっと見る

炭酸割りで飲む

さっそく飲んでみます。
口コミでは炭酸割りが評判良かったので、記念すべき1回目は炭酸割りで。

コンブチャクレンズ:炭酸=1:5の割合です。

見た目はちょっと微妙な色をしていますが、飲んでみると口コミ通り本当に美味しい!
マンゴー味って実はちょっと苦手なのですが、これは全然大丈夫ですし、ごくごく飲めます。
とてもいい香りがするので、甘い香りに誘われて子供達も飲みたいというので少しあげましたが、おかわりコールがすごくて大好評でした。

炭酸水で割っているので、酸っぱさもそこまでなく飲みやすいのでしょうね。

炭酸水自体にも代謝を促す作用があるので、より効果が期待できる飲み方ではないでしょうか。
>コンブチャクレンズについて

豆乳割りで飲む

炭酸割りが苦手な人におすすめしたいのが豆乳割り。

普段から豆乳好きなのでこれは絶対試したい組み合わせでした。

豆乳って独特な味がするので苦手という人もいると思いますが、これはすごく飲みやすいですね。
豆乳自体にも美肌効果・便秘改善効果・脂肪燃焼効果があるので、この組み合わせで飲み続けたらダイエット効果も期待できそうだと思いました。

ストレートで飲む

もちろんストレートで飲むのもありです。

でも私には「足りない・・・」というのが正直な感想でしたね。

1回分30mlなので、あっという間に飲み干してしまいます。

例えば、置き換えダイエットで朝これだけだと、意志の弱い私は続けられないかも、というのが実際に飲んでみて感じたことでした。

ダイエットではなく、体質改善のために飲む、という方なら、味自体はとても美味しいのでストレートで飲んでみてもよいかもしれません。

コンブチャクレンズの効果

コンブチャクレンズの口コミはとにかく良いものばかりで、実際飲む前は半信半疑なところも少しあったのですが、やっぱりその効果は本物だった、というのが試してみて感じたことです。
>コンブチャクレンズの購入はコチラ

実際に飲んでみた感想

私が実際に飲んでみて、効果を感じ始めたのは2週間ほどたった頃でしょうか。
私は朝食のみコンブチャクレンズをとりいれる置き換えダイエットを行いました。

炭酸もしくは豆乳割りで飲んでいました。飲んですぐに感じたのは、「腸が動く」感じでした。

元々便秘気味というわけではありませんが、とてもお通じがよくなりましたね。
体の中の老廃物が一気に出ていく感じで、疲れやすかった体が目に見えて楽になるのを実感しました。

さらに、代謝があがったのか、一時的に肌がほてるような感じがありましたが、その後は肌の調子もとてもよくなりましたね。

体重の変化

購入を検討している方の多くが一番知りたいのは、やはり痩せられるのか?ということだと思います。
数々のダイエット食品があり、様々なダイエット法が出回っていますが、健康的に美しく痩せたい人にはぜひ試してもらいたいと思います。

ダイエット中は、辛い・しんどい・お腹すいた・ダイエット食品がまずい、などマイナス思考になりがちですが、コンブチャクレンズのいいところは、美味しく手軽に取り入れられるところです。

さて、実際の私の2ヶ月での体重変化です。

しっかりと効果が出ていますし、なによりも飽きっぽい私が無理なく継続できたのですから、それが人気の理由なのでしょうね。

継続して飲み続けていき、さらに運動も取り入れればさらに効果が上がるのでは、と楽しみにしています。

まとめ

決して女子力の高くない30代後半のフツーの主婦でも、きちんと飲めばしっかりと効果を感じました。
体質改善って正直短期間で簡単にできるものではないと思いますが、飲みやすくて美味しいコンブチャクレンズなら続けていけそう、と思いましたし。

また、健康への意識が高まって、自身の生活がいかに不健康なのかも分かりました。

今後もより健康で綺麗な体でいられるよう続けていき、また大きな変化や効果が見られたら記録として残していこうと思っています。

The following two tabs change content below.

Aya Kashiwagi

大手美容クチコミサイトや美容クリニックなど美容業界に従事して約10年。正しいダイエット法やサプリの効果的な使用方法などのコラムや新作コスメや海外の美容法などを取材しています。